rastafarhn’s blog

香港について。自分が行った、見た、食べた、飲んだを紹介。好きか嫌いかは体験してみないと分からない。香港人の嫁と暮らす香港在住日本人の視点で香港を紹介します。

香港の喧騒を離れて(3)Dragon’s Back / Hong Kong Trail

ドラゴンズバックから香港トレイルに入り大浪灣へ。

f:id:rastafarhn:20201028013914j:image


昨日に続き、今日もトレイル、山歩きである。
いささかベタではあるが、ドラゴンズバックからの眺望は素敵だ。

f:id:rastafarhn:20201028013813j:image

f:id:rastafarhn:20201028013832j:image


休日は人も多く、山路が軽く渋滞する。それだけ人気なんだろう。テッペンに来るまで、難所と思われるところは皆無で、むちゃくちゃ歩きやすいし、かなり年配の人も多い。
とは言え、この眺望だし、軽いエクササイズのつもりで来ると、すごく楽しめる。

f:id:rastafarhn:20201028013935j:image

f:id:rastafarhn:20201028013950j:image


今日は、ドラゴンズバックのテッペンまで来て、タイタムの方へ降りて行き、そこから更に2.5kmのトレイルコースに入り、反対側の大浪灣まで歩いた。このコースもそれ程激しくはないが、下りの山路は相変わらず歩きにくい。1時間弱歩いて、大浪灣のビーチに着いた。ちょうど夕暮れ時で、波音が何とも言えず心地良かった。もう11月手前なのにサーフィンをしている人が結構いる。旅行に行けない今だから、暫し、プーケットだのランカウイだのに来ているような錯覚を覚えた。

f:id:rastafarhn:20201028014005j:image

f:id:rastafarhn:20201028013757j:image
f:id:rastafarhn:20201028013743j:image


また、仕事頑張りますか。

 

Dragon's Back / Hong Kong Trail

f:id:rastafarhn:20201028014225j:image

Dragons back Hongkong Trail
22°13'47.2"N 114°14'34.6"E, 2
https://goo.gl/maps/r88YrLHntNmGtHc2A