rastafarhn’s blog

香港について。自分が行った、見た、食べた、飲んだを紹介。好きか嫌いかは体験してみないと分からない。香港人の嫁と暮らす香港在住日本人の視点で香港を紹介します。

香港飯屋(7) 國際咖喱館

香港のカレー。

近所に「國際咖喱館」という、香港風のカレーの名店がある。香港風なのだが、メニューはインドやらマレーシアやらパキスタンやら、全部で100種類ほどある。

f:id:rastafarhn:20201115230537j:image
f:id:rastafarhn:20201115230533j:image

 

さすがに老舗(いつからやっているかは知りません)だけのことはあり、味はかなり旨い。そして、とにかく量が多い。
今回はタミル風魚とマレー風鶏肉のカレーを頼んだのだが、ほとんど具なのでビックリする。
プラス野菜も頼んでいたのだが、店が忘れてくれていたのでちょうど良かった。

f:id:rastafarhn:20201115230547j:image

本当にタミルとマレー風なのかは置いといて、間違いないのはまた来たくなる旨さであるということだ。

f:id:rastafarhn:20201115230559j:image

 

國際咖喱館

f:id:rastafarhn:20201115230809j:image

International Curry House (Southeast Asian)
26-28 Tai Wong St E, Wan Chai
2529 0088
https://goo.gl/maps/DYaqxDYroM2F7hrZ8