rastafarhn’s blog

香港について。自分が行った、見た、食べた、飲んだを紹介。好きか嫌いかは体験してみないと分からない。香港人の嫁と暮らす香港在住日本人の視点で香港を紹介します。

香港バー巡り(1) The Pawn

古い質屋を改装したbar。
自分のような近所の人間から、ココ目掛けてやって来る人達まで、幅広い層から支持されている。
若干、あざとさが鼻につく店ではあるが、まあまあキッチリとお酒を出してくれるので、ジントニックやネグローニを飲みたい時に、稀に立ち寄る。
稀なのは、やはり、洒落っ気が先に立ち過ぎているからか。

f:id:rastafarhn:20201008090441j:image

 

で、久々に入った。
飯→ビールバーと、既にハシゴした後だったので、重くないモノをと思って、真っ先に頭に浮かんだのがHendrixのジントニックだ。キュウリが入って清涼感が増す。そう、Hendrixジンのジントニックはキュウリ入りなのだ。
そう決まれば、家の近所ならば選択肢は絞られ、ココになる。
バー自体は山ほどあるのだが、それなりにクオリティを求めると限られる。
Mandarin Orientalのバーに行こうかとも思ったのだが、生憎、ランニングを終えた後の流れの飯、そして飲みだったので、ランニングウェア姿であり、ドレスコードでアウトだ。
と言う訳で、必然的にココになるのだ。

思い描いていた通り、一杯目はHendrixジントニック、二杯目はネグローニ。

f:id:rastafarhn:20201008090517j:image

f:id:rastafarhn:20201008090534j:image


うまかったうまかった。
そこそこ高めではあるが(一杯¥1800くらい)、まあ満足である。


The Pawn

f:id:rastafarhn:20201008090753j:image

The Pawn
62 Johnston Road Wan Chai
2866 3444
https://goo.gl/maps/u9uBBqD37GgyDkF86