rastafarhn’s blog

香港について。自分が行った、見た、食べた、飲んだを紹介。好きか嫌いかは体験してみないと分からない。香港人の嫁と暮らす香港在住日本人の視点で香港を紹介します。

香港飯屋(5)阿元來了

Kennedy Townの台湾料理屋。

f:id:rastafarhn:20201101232743j:image


この店はいつ来ても、めちゃくちゃ混んでいる。と言うか、行列がすごい。
店の前は、待ちの客で溢れ返っている。のだが、実は、待ち時間は長くない。そうと言うのも、この店で出てくるのは、台湾屋台飯である。一見手が込んでいるように見えるが(もちろん手は込んでいるのだが)、注文を受けてから提供されるまでが早いのである。

f:id:rastafarhn:20201101232814j:image

f:id:rastafarhn:20201101232835j:image
f:id:rastafarhn:20201101232850j:image


だからと言って味が良くないワケではなく、と言うか、超旨い。鶏飯しかり肉魯飯しかり、また、下足の唐揚げも超旨い。

f:id:rastafarhn:20201101232910j:image

f:id:rastafarhn:20201101232925j:image


手軽にハイクオリティの台湾料理を食べたい時は、この店が最高である。

 

阿元來了

f:id:rastafarhn:20201101233141j:image

阿元來了-西環
31 North St, Kennedy Town
3579 2460
https://goo.gl/maps/zmPwtpMBCw35TCLL6