rastafarhn’s blog

香港について。自分が行った、見た、食べた、飲んだを紹介。好きか嫌いかは体験してみないと分からない。香港人の嫁と暮らす香港在住日本人の視点で香港を紹介します。

香港の喧騒を離れて(4)金山郊野公園 / Wilson Trail

Kowloon Reservoirの入り口からWilson Trailに入る。
途中、猿がトレイルにたむろしていて、通りかかると牙を剥いて威嚇してくるので困った。

f:id:rastafarhn:20201028014558j:image

f:id:rastafarhn:20201028014627j:image

f:id:rastafarhn:20201028014645j:image


怯んでいると、初老の二人組がまるで何事も無いかのように大声で話しながら牙を剥いている猿の横を平然と通過していく。
暫し、唖然として、合点がいく。
なるほど、存在を無いモノとするのかと。
とは言え、野生の猿が牙を剥いて威嚇してきたら、存在を無視するのは、なかなかハードルが高い。
やはり、ドキドキする。
それを見透かすように、その後何度も猿たちは威嚇してくる。おかげで、奴らの威嚇する顔真似ができるまでになった。

f:id:rastafarhn:20201028014708j:image
f:id:rastafarhn:20201028014726j:image

f:id:rastafarhn:20201028014741j:image


数ヶ月前は、ラマ島で野犬に歯茎丸出しで威嚇を受けた。あんなに怒っている犬、久しぶりに見た。飼い犬をいじめて噛まれた時以来かもしれない。動物はどうして、そうすぐに怒るのか。

金山郊野公園は猿が至る所にいる。
猿同士の喧嘩も見られる。
猿の威嚇をかわしながら、3時間ほど歩くと山を越えて、Kwai Chung郊外に出る。

f:id:rastafarhn:20201028014807j:image

f:id:rastafarhn:20201028014823j:image


なかなか楽しいトレイルコースです。

 

金山郊野公園 / Wilson Trail

f:id:rastafarhn:20201028015036j:image

Kam Shan Country Park
2708 8885
https://goo.gl/maps/Rq4QSmzMBWCvxmRz9