rastafarhn’s blog

香港について。自分が行った、見た、食べた、飲んだを紹介。好きか嫌いかは体験してみないと分からない。香港人の嫁と暮らす香港在住日本人の視点で香港を紹介します。

香港クラフトビール探訪(2)

店名: Roundhouse

エリア: Wan Chai

 

非常によく行く近所のビール屋

常時24種類のクラフトビールをオンタップで楽しめる。この店がなくなったら、正直傷付く。
香港のブリュワリーだけでなく、アメリカ、ヨーロッパ、時々日本の銘柄もラインナップに並ぶ。

f:id:rastafarhn:20201004061349j:image


小さな店なのですぐに混む。以前は金曜の夜によく行っていたのだが、落ち着かないのでスケジュールを変えた。

土日はどういう訳かあまり人がいない。だから、土日どちらかの夜、あるいは日が高いうちに行くことにしている。週一が基本で、時々二回。

f:id:rastafarhn:20201004061511j:image

通い出してそろそろ2年半が経つ。

ここも挨拶程度で、一人で飲んでる時間を尊重してくれるので嬉しい。
たぶん、というかきっと、通い続ける店なのだと思う。


Roundhouse - Chicken + Beer

f:id:rastafarhn:20201004061908j:image

29 Amoy St, Wan Chai
2866 3330
https://goo.gl/maps/hGPKYfq8R1TpB3cK7