rastafarhn’s blog

香港について。自分が行った、見た、食べた、飲んだを紹介。好きか嫌いかは体験してみないと分からない。香港人の嫁と暮らす香港在住日本人の視点で香港を紹介します。

香港飯屋(2)多彩皇宮

トレッキングの後の飲茶。
実際に飲んだものはお茶ではなく、ビールなのだが。

 

f:id:rastafarhn:20201006010438j:image

f:id:rastafarhn:20201006010442j:image

青島ビール(大) HK$38/bottle


普段ほとんど来ることのない石硤尾の、昔ながらの店。
来店したのが午後3時頃であったが、広い店内は満席だった。
一体何飯なのだろうか?

f:id:rastafarhn:20201006010529j:image

f:id:rastafarhn:20201006010544j:image

f:id:rastafarhn:20201006010601j:image

 

ボリュームの割りに異様に安い。
5品頼んで100ドルかからない。
普通、飲茶屋はこれくらいのものなのか?
いやいや、香港の今の物価基準から考えると十分安い。

では、味はどうなのかと言うと、春巻と鶏の足が旨い。
鶏の味自体に味などついていないのかもしれないが、プルプルのゼラチン質と赤茶色のタレによる味付けがマッチし過ぎている。飲茶の一品で無くてはならない存在である。

f:id:rastafarhn:20201006010616j:image

 

f:id:rastafarhn:20201006010627j:image

 

多彩皇宮

f:id:rastafarhn:20201006010843j:image

Wonder Land Seafood Restaurant
213 Nam Cheong St, Shek Kip Mei
https://goo.gl/maps/GHNKggWF4LVZzTC79