rastafarhn’s blog

香港について。自分が行った、見た、食べた、飲んだを紹介。好きか嫌いかは体験してみないと分からない。香港人の嫁と暮らす香港在住日本人の視点で香港を紹介します。

香港麺屋(4)Mak’s Noodle

雲呑麺屋というのが香港には至るところにある。そこそこ高級な部類のものから場末の店まで、ピンキリである。
ここはピンの部類の店、と言ってもHKD65くらいなので知れている。まあ、ご飯茶碗一杯分くらいしかないので、腹持ちも悪いしコスパは決して良くない食べ物だ。

f:id:rastafarhn:20201020014310j:image


今回頼んだのは雲呑水餃麺、雲呑と水餃子が入った麺である。こういう麺屋で食べる水餃子は非常に旨い。あまり外れることもない。この水餃子もベストではないにしろ、十分満足がいく旨さである。いつ来てもそうだ。それが分かっているなら、水餃麺を頼めば良さそうなのだが、おまけの雲呑も食べたい。プリプリの海老が入っているから。
雲呑にしろ、雲呑水餃にしろ、澄んだスープにゴムみたいな麺と一緒に食べると、香港の麺料理の深さを改めて堪能できるのである。

f:id:rastafarhn:20201020014327j:image

 

Mak's Noodle

f:id:rastafarhn:20201020014645j:image
Mak's Noodle
37 Leighton Rd, Causeway Bay
2893 0006
https://goo.gl/maps/wBxzULrV3LcKm32j9